2000.02.26 八甲田山(ホテル2泊・テレマーク)


今回はちょっと贅沢。城ケ倉ホテルに2泊して
ロープウェーに乗ってガイドツアーに参加。

羽田−青森間の飛行機は結構時間帯がよく、土日だけでも
十分滑れそう。(でも有休を1日追加した。)

初日はスキー場で滑ってみた。
こんなに盛大にパウダーな世界とは。
前日まで、1日1mは積もろうかという勢いで降り続いていたらしい。



次の日はガイドツアーに参加。この人はガイドさん。



遠くの山は前嶽。



この視界のよさ。なんという幸運。



八甲田温泉ルートの"大"斜面。
ほんとにほんとの大斜面。

カメラが雪塗れになって壊れてしまいそうだったので、写真はこれだけ。
アルペンの人ばかりだったので、下りはみんなスイスイ。
へっぽこテレマーカーはヒィヒィついて行くのみ。

吹雪いてしまったらどうしようもなさそうだけど
素晴らしい天気だったので、最高にいい思いをした3日間でした。
たまには登りなしの横着スキーもいいもんだ。

inserted by FC2 system