2000.05.27 燧ケ岳(日帰り・テレ)


天気予報によると今週もまた日曜日は悪天。しかも大荒れ。
で、白馬鑓テント泊の予定を急遽変更し、前から行ってみたかった
御池から燧ケ岳へ日帰りで行くことにした。
多少雲は多かったが、天気にも恵まれ最高の山行であった。


御池からピストンルート。
途中、二つの湿原越えていく気持ちのいいルートである。


御池の駐車場から新緑の残雪を登る。
御池は人が溢れていたが、ちょっと入ると静かなものである。


燧ケ岳の全貌が見えた。
山頂からの斜面は、快適そうである。
(事実、最高に快適であった)


燧ケ岳(俎ぐら)山頂から至仏山を望む。
良さそうな斜面がいっぱい見える。
来年は、機会があれば行ってみたいものである。


山頂より会津駒ヶ岳を望む。


尾瀬沼はまだ、凍っているように見える。


快適な滑走後、燧ケ岳を振り返る。

6:50御池駐車場−7:50/7:55 広沢田代−8:55/9:10熊代田代−
10:10/11:10山頂(俎ぐら)−12:15駐車場

inserted by FC2 system