2000.06.18 月山(日帰り・テレ)



前日の鳥海山山行の帰りに、月山に顔を出してきた。
天気予報ではあまり良くないとのことで、期待していなかったが
なぜか?、好天に恵まれ最高の山行になった。


いよいよ、月山スキー場が見えてきた。(車で移動中)
写真では、分からないが斜面の左側はコブコブがはっきり見えた。


リフトの終点より。この当たりで遊んでいるつもりだったが、
思わぬ好天と山頂が近く見えたので
シールで山頂を目指すことにした。


山頂には、雪はないがかなり近くまで雪が残っている。
広くて気持ちの良さそうな斜面だ。


シールで登るNaru。なんと、手ぶら。
最低限の荷物をitoがもちNaruは、手ぶらで山行であった。


スキーをデポし、山頂を目指す。
この当たりは、一面お花畑であった。


山頂、到着。雲は多いがまずまずの天気。
気持ちが良かったのでのんびりした。


山頂から裏側の大斜面。
こっちもめちゃくちゃ良さそう。

(感想)
鳥海山の帰りに、あまり期待しないで行った月山だったが、
非常に楽しかった。次回はもう少し早い時期に
山頂の裏側の斜面を滑ってみたいと思った。

9:35リフト上駅−11:10山頂−12:40リフト上駅−12:55姥沢駐車場

inserted by FC2 system