2000.11.23 立山(温泉3泊・テレマーク) <3日目>



ルート図


断面図。累積標高差約1100m。

立山三日目、本日も好天。
(昨日までと違い多少雲があった)
本日は、大走り方面を目指すことにする。


昨日登り返して滑った快適斜面。
本日も、当然昇り返して滑った。
(Ito、N沢氏、O出氏)
(Naruは滑り返していないため、ルーツ図には残ってません)


前日、一人沢に滑落したので
本日は、早めに沢を渡る。


沢を渡り、大走り方面へ向かう。


滑走斜面を見下ろす。かなりの傾斜角でしかも片斜面である。

荷物をデポして、一本滑走。最高!!

荷物まで、登り返して少々休憩。
この後、I垣氏、O出氏、N沢氏の3人と
S口隊長、Naru、Itoに分かれ、別行動をすることにした。
I垣氏らは、ここでしばらく滑りを堪能し、
我々3人は、アイゼンで真砂岳を目指し、
登り後立山連峰を見に行くことにした。
スキーはデポしたかったが、適当な場所がなく持っていくことにした。
(これが後で、めちゃくちゃ良い思いをすることに!)


稜線より、来たルートを見下ろす。
かなりの高度感である。


稜線にて、立山三山をバックに記念撮影。


稜線を真砂岳山頂を目指す。

すると、真砂岳山頂から内蔵助カール方面に
いー斜面が広がっていた。しかも、ノントラック。
しかも、なぜか我々はスキーを持ってきている。
これは、滑らないわけにはいかない。


というわけで、一本滑走!


内蔵助山荘までトラバースして、しばしの休憩。

その後、登り返し大走りへ戻り、3人と合流。


大走りをみんなで、滑走し無事に宿に戻り3日目終了。

<4日目へ>

inserted by FC2 system