2001.2.4 武尊3(日帰り・テレマーク)


この日は、バッテレ隊と共に武尊へ行った。
風は強いが、青空が広がり最高の展望を味わうことができた。

メンバー:バッテレ隊長、隊長婦人、T橋さん、S水さん、N沢さん、
粉犬さん、K長さん、そしてIto&Naru


ルート図。今日はGPSもちゃんとトラックを残してくれた。よかった。


断面図。

朝一、十二沢第2リフトへ行ってみると、なんとまだ動いていない。
聞いてみると、あと30分はかかるとのこと。
ここで、自分で足で歩いて登る者(隊長、Ito&Naru)
一旦、ゲレンデパウダーを食いに行く者(粉犬さん、K長さん)
リフトが動くのを待つ者(残りのメンバーすべて)
に分かれた。


十二沢ゲレンデをシールで登るNaru。
風は強いが、視界は良好。

その後、リフトが動き出しリフト組に抜かれる。ショック!


リフト組もシールをつけて、一緒にいざ前武尊を目指し、ラッセル開始。
この時、一旦ゲレンデを滑って降りた二人が来ていなかったが、
すぐに追いつくものとして出発した。


ようやく、山頂到着。
しかし、粉犬さん、K長さんが来ない。


前武尊からの剣が峰。

いくら待っても二人が来ないので、出発の準備をし、
いざ、出発という時に粉犬さん到着。
K長さんのシールの調子が悪いとのこと。
ここで、Ito&Naruと粉犬さんがK長さんを待ち、
他のメンバーは、先に荒砥に向けて滑走することとした。

しかし、いくら待てどK長さん現れず。
一旦途中まで戻ってみて、上がってきた山スキーヤーに
聞いても、K長さんらしき人は見てないとの事なので
K長さんは一人で下山したものとして我々も荒砥を滑ることにした。

滑ってみると、昨日とはうって変わって雪が重い。
滑っていくと、ちょうど他のメンバーが登り返していることだった。
我々もこのまま滑り降り、すぐに登り返して合流した。


滑った荒砥沢を登り返す。左は粉犬さん。


日光白根山が、うっすら見えていた。


尾瀬・岩鞍スキー場。


剣が峰と前武尊のコルにて、展望を楽しむ。


川場スキー場方面。


再び剣が峰。


コルから前武尊へ展望の尾根を進む。
風が強かった。


前武尊到着。日光・白根方面。

なんと、前武尊山頂にはK長さんが一人でいた。
苦労して前武尊まであがり、我々をずっと待っていたようだ。


皇海山。


再び剣が峰2。


山頂より滑走の準備にかかる。
真中、屈んでいるのがK長さん。

この後、みんなで重い雪の十二沢を滑って本日のツアー終了。

inserted by FC2 system