2001.3.09 武尊4(日帰り・テレマーク)


今シーズン4回目の武尊山行。
最高のパウダーを堪能できた。


午前中、ゲレンデで遊んだ後、午後から前武尊を目指した。
十二沢を一本滑るだけのつもりであったが、あまりのいい雪に
もう一度途中まで上り返し、2本目の十二沢を滑ってきた。


今回の断面図。


午後、昼食後前武尊を目指し、入山した。
スノーシューのトレースが一本ついていた。
つぼのトレースは歩きづらい。


なぜか、このトレース、蛇行しながら上っていく。


無事、前武尊到着。
先行のボーダーが4人休んでいた。
地元の人だそうだ。
温かいコーヒーを頂いた。どうも、おいしかったです。


前武尊から剣が峰。今日も綺麗に見えていた。
山頂は、まったく無風で非常に過ごし易い。

ボーダー達は、キッカーを作って遊んでいくそうなので、
我々は、バージンスノーを堪能させて頂くことになった。


滑走開始するNaru。
風がなく気温も低かったため
山頂から最高の雪質。


二人の快適シュプールに満足。

 
とにかく、最高!!

 
十二沢の急斜面。雪がいいのでこれまた最高!!

あっという間に、ゲレンデ戻ってしまった。


最高のパウダーに再度上り返し決定。
スノーシュートレースに苦しめられたので、
とりあえず、スキーを担いで上ってみる。
結果、腰から胸のラッセルでまったく進めず。当たり前か?
で、シールをつけ登り始めようとすると、
さすがに、時間が午後3時を回っていたため、
スキー場パトロールに、4時10分までに戻るよう呼び止められる。

途中、Naruのシールトラブルで登頂をあきらめ
そこから滑走。もちろん、最高!!

で、ゲレンデに戻るとなんとItoのクライムサポートが立ったままであった。
しばらく、立ち直れなかったが、十分楽しかったので、まぁいいか!!


無事、駐車場到着。
かなり、青空が広がってきていた。

12:45リフト終点-13:45/14:10前武尊山頂-14:35十二沢ゲレンデ-14:50再びリフト終点-
15:25標高1970m付近(滑走開始)-15:40十二沢ゲレンデ

inserted by FC2 system