2001.05.18 立山(温泉2泊・テレマーク) <2日目>


立山2日目、どこに行くかいろいろ考えたが、
やはり無難に剱沢を目指すことにする。
 
みくりが池温泉より、左:目指す雷鳥沢方面、右:雄山。
低い雲が多く、風も強い。少々天候を心配しながら出発。


まずは、温泉裏の斜面の滑走。準備OK。

 
温泉裏の斜面を滑り、称名川をわたる。


これから登る雷鳥沢を見上げる。
この時は、風は強いがまずまずの天気。だが・・・

 
ひたすら、雷鳥沢を登る。


無事、剱御前小屋到着。

かなりガスが出てきており、視界が悪い。
剱沢を滑るかどうするか悩む。

 
ちょっと、視界がでた隙に剱沢を滑走。


残念ながら、剱岳は雲の中。

以下、剱沢の滑走。一部転倒。
 

 

ここで、manabe夫婦登り返しを考え、滑走止め。
Ito&naruは、どんどん下る。

 
標高2200m付近まで来た時、雨が振り出した。


急いで登り返す。剱沢はシールを使用。

その後、視界が無くなり、雷が鳴り雹が振り出した。
雷と雹はまもなく止んだが、雨とガス。

なんとか、剱御前小屋到着。
先に戻ったmanabe氏と合流し急いで雷鳥沢を下った。


小雨の中、無事雷鳥沢を滑りきり、雷鳥荘下の斜面を登り、
宿に戻りなんとか本日のツアー終了。

<3日目へ>

inserted by FC2 system