2001.08.12 雲ノ平(テント3泊・登山) <2日目>




二日目、今日は三俣山荘まで行って、
一日遅れで入山するF田様、粉犬様と合流する予定が。。。


小屋の前で準備する。今日は、いい天気である。
鷲羽にちょっと雲がかかっている残念。


すると、ヘリがやってきた。


小屋のヘリポートに着陸し、体調の悪い人?を
乗せて飛び去っていった。


小屋を出て、まずは双六の山頂を目指す。


前回登った笠ヶ岳が美しい。


焼岳、乗鞍岳。


双六岳山頂到着。


山頂付近にて大休止。
最高の展望を堪能する。


黒部五郎岳。
何度見てもカールが美しい。


三俣蓮華岳山頂到着。

今日は、このすぐ下の三俣山荘にテント張って
F田様、粉犬様をのんびり待つ予定。
鷲羽を登るか黒部五郎に行くかと相談していた。
一応、粉犬氏と携帯で連絡取ったところ、
今日、三俣には入れそうにないとのこと。
相談した結果、最終日双六で落ち合うことにした。
そこで、我々は雲ノ平まで行くことにして出発した。


とりあえず、三俣山荘に向けて出発。


三俣山荘到着。


雲ノ平へは、鷲羽岳経由で行くことにして出発。


鷲羽池。


山頂まであと一ふんばり。


無事、鷲羽岳山頂到着。


鷲羽岳山頂出発。
手前ワリモ岳、奥水晶岳。


ワリモ岳山頂到着。


祖父岳山頂到着。


祖父岳から雲ノ平を目指す。


無事、雲ノ平テン場到着。
一番左が我等のテント。

<3日目へ>

inserted by FC2 system