2001.09.16 水根沢(沢登り)


今回は、ところてんさんの案内で初沢を体験してきた。
非常に楽しい体験ができた。
しかし、やはり沢は危険だと再認識もした。
メンバー:ところてん様、S木様(ところてん様の同僚)
さんすけ様、くんちゃん様、Ito&naruの6名。
詳細は、
ところてん様HP
さんすけ様HP
をご覧下さい。


準備をし駐車場をいざ、出発。


入渓ポイント。結構、水量が多い。ドキドキ!


はじめは、こんな感じでいい感じ。


次第に、デンジャラスに!


安全なところで一本。
いよいよこれから、もっとハードになるらしい。
無事に帰れるか?って感じ?

 
こんな、ところがつづく。左:くんちゃん様、右:さんすけさま
手前で、補助してくれているのが、ところてん師匠様。


一部滝を高巻きする。
ただし、そこも危険でザイルで確保してもらい、
横の壁を登る。Ito。


沢に戻る。こんなとこがまだまだ続く。


突然、ワサビの栽培小屋があった。


師匠様!かっこいい!?


半円の滝に挑むところてん師匠様。

以上、師匠とS木様のお陰で無事、楽しい初沢無事終了。
あとは、作業道?を通って帰るのみ。

結果、
Ito:3回流され
Naru:1回流され
くんちゃん様:0回(素晴らしい!)
さんすけ様:数回?流され
であった。

inserted by FC2 system