2001.09.22 燕〜大天井〜常念(登山・テント1泊)


総勢7名の大人数で憧れの燕〜常念を縦走してきた。
メンバー:Ito&naru、O田嬢、
さんすけ様&くんちゃん様、みつ様&emimi様

今回はデジカメを忘れて悲しく使い捨てカメラの写真。
綺麗な写真はさんすけさんのページで。

ルート図。


断面図。

GPSを忘れたため、
ルート図および断面図は合成です。

登山口で、デジカメを忘れたことに気付いた。
ショック!!
しかたなく、使い捨てカメラを購入し撮影した。


合戦小屋にて小休止。


ようやく、稜線が見えてきた。


無事、燕山荘到着。


燕山荘から燕岳山頂。

荷物をデポし、燕岳の山頂を目指す。


途中の奇岩で遊ぶ。


無事山頂到着。
山頂から槍ヶ岳方面。


デポした荷物を持ち、
大天井のテン場を目指す。


ようやっと、目指す大天井が見えてきた。


大天井の岩場。大した事はない。
さんすけ様、なんかポーズ?

無事、大天井のテン場到着。
その日は、みんなで宴会で盛り上がる。

2日目

大天井の山頂から日の出を拝む。

 
朝焼けの山頂で記念撮影。


朝焼けの穂高・槍ヶ岳方面。

テン場から常念小屋を目指す。


縦走路から見た槍ヶ岳方面。美しい!


常念が見えてきた。


無事、常念小屋到着。
槍ヶ岳が綺麗に見える。


若手4名(Ito&naru、O田嬢、くんちゃん様)のみ
常念の山頂を目指す。
残りは、常念小屋前にて宴会。


山頂無事到着。大天井方面。

 
山頂にて記念撮影。

天気がいいのでのんびりしたいところだが、
小屋で3名が待っているので、早々に下山開始。


常念小屋に戻る。宴会会場。


みんなで、一ノ沢を下る。


途中の水場。最高に美味しい水。

だらだら長い、一ノ沢を下り、山行無事終了。

inserted by FC2 system