2002.2.3 遠見尾根(テレマークツアー)


manabe家と4人で47スキー場から、
遠見尾根の北面を滑ってきた。

ルートは、結構危険そうなので内緒!


ゲレンデトップよりシールで登り始める。


とりあえず、地蔵の頭で記念撮影。


さらに樹林を登る。


稜線を登る。


稜線から五龍岳。素晴らしい!


そろそろ、意を決してドロップ開始。

 

 
まずは、斜度そこそこのオープンバーンを滑る。素晴らしい!


途中少々危険そうな沢に入り込む。
一人ずつスピーディーに滑って、隣の安全(そうな)樹林に入る。

 
斜度も緩んで快適ツリーラン。

その後沢に下り、どんどん標高を下げる。


すると突然。熊!
この暖かい陽気に冬眠から覚めた?
びくびくしながら、通り過ぎるのを待つ。
後で分かったことだが、
これは熊ではなく日本カモシカであった。


無事、平川到着。
小休止後、とりあえず板を担いで林道まで上がる。


林道から、滝。
この辺りのルートはこの滝に気をつけないといけない。
気付かず落ちたら、ホントやばそう!
っていうかまず終わりでしょう!


林道をひたすら戻る。
この林道も実は、結構リスキーな所であった。


最後平川を渡って47スキー場へ。
平川から八方尾根。

無事ツアー終了。

9:35ゲレンデトップ(より少し下)-10:30/55登り終了-11:40平川到着-13:30駐車場

inserted by FC2 system