2002.3.2 ガラガラ沢(テレマークツアー)


ずっと念願だったガラガラ沢に行って来た。
非常に広い気持ちの良い沢であった。
メンバー:manabe夫婦様、いわざき様、雪蔵様とIto&naruの6名


リフトを乗り継いで、ゲレンデトップに向かう途中に
なんと、naruのストックが折れてしまった。
写真は、応急措置中。

今回は、雪もしまっているのでツボで登ることにした。
manabe様夫婦のみスノーシュー。


ゲレンデトップより白馬三山。
ちょっと雲がかかっているが、素晴らしい。


ストックも何とかなり出発。


ちょっと休憩。
この日は、風もなく穏やかで展望もよく気持ちが良い。


スノーシューで登るいずこう。

 
本日の登りはここまで。
白馬三山を見ながら休憩。

いよいよ、滑走開始。
稜線付近はクラストで滑りにくかったが途中からは快適。
だだっ広い斜面を快適に滑る。
 
左:いずこう(多分)、右:手前、いずこう、奥naru
 
左:naru、いい感じ。右:雪蔵様粉砕中!(中央の雪煙)
 
左:いわざき様、雪蔵様。右:いずこう
 
左:雪蔵様、右:manabe様

 
広かった斜面もだんだん狭くなってきた。

 
沢がデブリで埋まりだした。


無事、川まで下りきった。
後は、対岸の林道まで登り、帰るのみ。


林道は、相変わらずデブリで埋まっている所もあった。

無事、二股に戻ってツアー終了。

inserted by FC2 system