2002.4.14 八方・無名沢(テレマークツアー)


いつものmanabe様夫婦と無名沢に行って来た。
唐松沢との出会下の滝の処理をどうするのか?心配だったが、
色々情報を入手して、遂に決行してきた。


下から見上げる稜線は白煙が上がっていた。
案の定、上のリフトは強風で運休。
仕方なく歩いて上がる。


お知り合い?のマンちゃん様ご一行様もいた。
白馬のガイド伊藤さんグループで同じ無名沢を目指すとのこと。
http://www.janis.or.jp/users/mt.guide/
実際は、強風で撤退しミックスにドロップしていった。


一部、稜線は雪がなくなっているところあり。
しかし、強い風である。


本日の白馬三山。美しい!


八方池の第三ケルン到着。大休止。
できたら、丸山ケルンまで!が目標であったが、
ここから、無名沢へドロップすることにした。


丸山ケルン方面。奥は不帰嶮。

いざ、滑走開始。まずまずの雪質と斜度で快適。
 

 


Naru。いい感じ。

 


斜度も落ちた頃、雪が次第に重くなってきた。

 
しかし、まだまだ続く。今日は誰も入っておらず貸切状態。


まもなく、無名沢終了。
雪はかなり重く、このようにアンモナイトだらけ。


唐松沢と合流。奥は不帰沢。

 
問題の滝は高巻きする。


問題の滝。


ここから先はデブリだらけ。

 
デブリの中を進む。辛い。


途中堰堤があった。


南俣入との合流は、丸太橋がかかっている。

あとは、ひたすら林道を下るのみ。疲れた。

inserted by FC2 system