2002.6.9 筑波2(MTB)


先週に引き続き筑波にMTB乗りに行った。
先週は、一本杉峠の西面往復だったが、
今回は、湯袋峠からきのこ山、足尾山経由で
一本杉峠に行き、峠からは東に下る周回ルートとした。
一本杉峠東面は、西面より荒れた林道で結構楽しめた。


NaruのMTBに前サスをつけた。まずまずいい感じ。

 
湯袋峠から北筑波稜線の林道に入る。


途中、パラやハングの?離陸場があった。
今日は、風が強く飛んでいる人は居なかった。


遠くに日光方面の山が見えた。


きのこ山山頂到着。


手前:足尾山、奥:加波山。


足尾山の離陸場。こちらも誰もいない。
奥には、筑波山が見える。


足尾神社入り口到着。


足尾神社到着。大分痛んでいる。

 
足尾神社から少々シングルトラックを下る。


足尾山から筑波山を振り返る。


立ち枯れしている木が多いように思う。
いったいなぜであろうか?ちょっと心配。


一本杉峠到着。

 
ここからは、ダートを下り、車に戻って終了。
天気に恵まれ楽しいツアーであった。

inserted by FC2 system