2002.10.5 燕岳(登山・山小屋1泊)


秋のイベントとして、燕山荘泊まりで燕岳に行ってきた。
メンバー:manabe夫婦(M殿、いずこう)、Ito&naru。


ルート図.合戦尾根のピストン。


断面図。


快晴の中、登山口を出発。


急登を登る。


第1ベンチ到着。


第2ベンチ到着。


第3ベンチ到着。


富士見ベンチ到着。


この辺りから視界も開け、稜線も見えてきた。
紅葉が美しい。ただ、ちょっと針葉樹が多いのが残念。

 
合戦小屋到着。ここで大休止を取る。


この辺りの紅葉も綺麗。

燕山荘を目指して出発する。

 
小屋と槍ヶ岳が見え始めた。


無事、燕山荘到着。
受付を済ませたら、なんと今日までケーキフェアとのこと。
ケーキ食べ放題を堪能し、それから山頂を目指した。


空身で小屋を出発。ちょっと雲が多くなってきた。

 

 
ルート脇にある岩には、登る。お約束!


無事山頂到着。

小屋に戻ってのんびりし、夕食後夕日を見に外に出た。

 
夕日を堪能し、初日は無事終了。

翌朝

 
翌朝、ご来光を拝む。

 
モルゲンローテの左:表銀座ルート、右:燕岳。


御世話になった燕山荘とお別れ。

 
表銀座方面と燕岳も再度拝む。素晴らしい。


いざ、下山開始。


あっと言う間に無事下山。

7:30中房温泉-11:15/25合戦小屋-12:15/13:40燕山荘
-14:25/45燕岳-15:10燕山荘
7:10燕山荘-7:40/50合戦小屋-9:50中房温泉

inserted by FC2 system