2002.12.8 遠見尾根2(テレマークツアー)


昨晩より少々雪が降ったので、再度遠見尾根を上がってみた。
メンバー:manabe様、いずこう様、S藤様(アルペン)とIto&naruの5名。


ゲレンデトップよりスタート。シールで登るいずこう様とnaru。
雪は期待した程は積っていない。20cm位か?


スノーシューで上がるmanabe様とS藤様。

 
稜線到着。稜線を進む。


本日は、この辺りまでとする。


とりあえず、雪の状態をチェック。


滑走の準備をし、まずは北面を滑ってみる。

ちょっと滑って終了。


滑ったら登り返す。
新雪の下の雪がしっかりしているのでツボで上がる。


次は、南面の急斜面に入ってみる。
本日唯一滑走写真のmanabe様

 
滑ったら登り返す。急斜面でかなり苦労をした。
右の下のmanabe殿四つん這いになって登っている。

次に場所を移して、再度北面を滑る。


滑ったら、登り返す。

今日のところは、ここまで。
昨日と同じく尾根を慎重に滑り降りてゲレンデに戻った。

inserted by FC2 system