2003.7.28 積丹半島(シーカヤックツアー)


この7月(6月?)にオープンした積丹カヤックスのガイドで
積丹半島でシーカヤックをしてきた。
メンバー:Ito&naru とガイド西村さん


積丹カヤックスの基地?

集合時間の2時間ほど前に着いてしまい、
まだ時間があったので、ちょっと自転車で探索してきた。


海岸線をMTBで行く。

 
島武意岬到着。

積丹カヤックスに戻り準備。


スタート地点で準備中。右がガイド西村さん。
Ito&naruは、今日はフェザークラフトの2人乗り艇だ。

 
いざ、出発。右:ガイド西村さん。

 
女郎子岩が見えて来た。ここに上陸した。


女郎子岩到着。奇妙な形である。


ここで、ちょっと素潜りをした。
水は冷たいが海は綺麗である。
先週の沖縄とは海の様子が違う。


 

 
ナマコ。

 
左のようにウニがいっぱい居たが、ここは禁猟区ということで我慢我慢。
ここは左のようなムラサキウニ?が中心だが、バフンウニも発見。

昼食後、出発。

 
この辺りは断崖絶壁で凄い迫力。

 
朝MTBできた、島武意岬に到着。
ちょっと上陸し休憩。この後、来たルートを戻る。

 
岩と岩の間を通ったり。


洞窟に入ったり。
(Ito&naruは、恐れをなしてパス)


元の港に戻って無事ツアー終了。

inserted by FC2 system