2003.12.26 Bugaboos(Heli-ski)


今年の年末年始は、雪蔵様と3名でカナダの某ヘリツアーに参加して来た。
天候、雪、メンバー等々、すべてに恵まれ、最高であった。

ツアー中は、時間がなく写真は殆ど撮れなかったが、
少々ツアーの様子を紹介する。

カルガリー空港より、バスで移動。


バスよりロッキーの山。
ホント良い天気で素晴らしい景色を堪能しながら移動する。


ヘリパット到着。ここからはロッジまでヘリで移動。


ロッジ到着。素晴らしく立派なロッジである。


ロッジのラウンジからの展望。素晴らしい。
バガブース氷河が見える。

2日目より1週間ヘリスキー三昧!

ヘリで一気に稜線まで。ここから滑走。
絶景の中、最高の雪質なり。

 
また、別の所から滑走。

 
ある日の昼食風景。

 
昼食場所からの風景。


カナダの雷鳥にも会えた。


樹林の中でもヘリは飛ぶ。


ヘリと記念撮影。


日が沈むまで滑りまくる。
ちょっと止まって、日が沈むのを見る。


曇っている日は、樹林の中を滑る。
結構急で、楽しい!?斜面だ。樹林もいっぱい滑った。

 
最終日、氷河の上に上がる。絶景なり。

 
あっという間に、一週間が終わり、ヘリで下界に降りる。


バスに乗り換え、カルガリーに戻る。

いっぱい滑り、いっぱい笑い、いっぱい転び、いっぱい食べ、燃え尽きた。

inserted by FC2 system